シルク コロナ

YouTuberグループ・Fischer'sのシルクロード(以下シルク)が4日、新型コロナウイルスに感染していたことを発表。YouTubeで療養の様子を一部公開した。

感染の疑いがあり、PCR検査を受けたところ結果は陽性。熱が39.4度あり、ダルさと筋肉痛、鼻の調子が悪いうえ、咳もでていたという。

熱が40度に達したときは「うわぁしんどいな」と思ったといい、生活は食事をとり、薬を服用するという繰り返しのようだ。

普段から消毒にも気を付けていたというが、症状は「いきなりきた」と話す。1番最初はダルさに襲われ、シルクいわく「『人一人背負ってるんかな 』くらい重たかった」そうだ。

その後急に発熱し、筋肉痛がきたところで「まずいんじゃ無いかな」と思っていたところ、咳が出始め、次の日の朝に鼻の調子も悪くなったという。

動画撮影中に体温を測ったところ37度まで熱は下がり、それから数日後の発症から5日目に再度カメラを回した際には熱は36.3度まで下がっていた。

この時点でダルさも解消していたようだが、咳がまだ多少出ており、鼻声が治っていないのがわかる。

発症期間中には一時的に食欲が落ちたときもあったそうだが、おかゆやラーメン、缶詰のフルーツやシリアルなどを食べていたそうだ。

シルクの場合、チキンラーメンやチョコレートを食べた際に味がまったくしなかったこともあったと述べており、味覚障害の苦しさが伝わってくる。

6日目には解熱剤を服用しなくても熱が引いているほどまでに快復。しかし、味覚障害と嗅覚障害は治っておらず、「コレが本当に嫌だ!!」と、苦しい症状を訴えた。

発症から10日経った日には、外出許可がおり、味覚が戻ったとのこと。味を感じることが「めちゃくちゃ幸せなこと」だと思ったと話すが、鼻づまりと咳はまだ完全に治っていない模様だ。

そこから数日後には、いつもの元気なシルクの姿が収められており、無事に完治したことを報告。ちょうど撮影が少ないときに感染したこともあり、動画の投稿にはそれほど大きな影響はでなかったそうだ。

今年に入ってタクシー乗車時にトラブルが数度あったほか、新型コロナウイルスに感染するなど、本当についていないシルク。後遺症も特になかったようだが、この後は何事もないことを願いたい。

出典:Fischer's-フィッシャーズ-

おすすめの記事