なつめさんちに「ヴィンランド・サガ」の幸村誠が登場!

絵描き夫婦・げんとさやが運営している人気チャンネル「なつめさんち」。
2022年12月に漫画家・真島ヒロがゲスト出演した動画は「神回」と話題になった。
その「なつめさんち」に今回登場するのは、人気漫画「ヴィンランド・サガ」の原作者・幸村誠だ。
配信1週間で50万回以上視聴された動画は「今度も神回!」と脚光を浴びている。

幸村誠が登場することになった経緯は?

行く先々で集めたというヴァイキングの装束で現れた幸村誠。
幸村誠が出演したのは、幸村誠の子供が「なつめさんち」のリスナーだったのがきっかけだった。
父親の「なつめさんち」出演が決まった時に子供が大喜びしたという報告に、げんとさやも大歓喜した。

3人は何を描いた?

オープニングに続いてアレジオグラフィックを描く展開に。
幸村誠の子供が描いたイラストを中心に3人でブロック分けして、自分エリアにイラストを描いていく。
さやが描いている時に「自由だな~」と笑顔になった幸村誠。
彼が最後にヴァイキングを描いたところでアレジオグラフィック完成となる。
その後、「ヴィンランド・サガ」こぼれ話やヴァイキングエピソードなどを背景に、それぞれの「ヴィンランド・サガ」キャラクターイラストが描かれた。
「まさに神回」と言える動画だった。

おすすめの記事