杏がパリの自宅で作ったクリスマス料理を披露

女優・YouTuberの杏が、パリの自宅で作るクリスマス料理を投稿。クオリティが高いと話題になっている。

パリのクリスマスは日本の正月?

杏はまず、ブッシュ・ド・ノエルについて解説する。ブッシュ・ド・ノエルは多少粗があってもかわいく見えるので、手作りにおすすめだと話した。

手際よく料理していく杏は、クリスマスをパリで過ごす予定だと報告する。日本の正月が、パリのクリスマスのようなもので、家族で静かに過ごすのがパリのスタイルだと明かした。

ブッシュ・ド・ノエルとローストビーフが完成

杏はオーブンでブッシュ・ド・ノエルの生地を焼いていくが、タイマーはあっても自動では止まってくれないと話す。日本と異なる点である。

戸惑いも多いが、杏は「慣れなのかなと思います」とポジティブに考えていることを話す。

その後クリームを作り、シロップを作る。表面にクリームを塗ってデコレーションしていくと、かわいらしいケーキになった。

続けてローストビーフとグレイビーソースも作り、豪華なクリスマス料理が完成する。

手に入りにくい材料ではなく、身近にある食材や道具で作っているので、初心者でも取り組みやすいメニューだ。挑戦したい人におすすめの動画である。

おすすめの記事