「おかんとむすめ」 夫よーじの育児休暇が終了 ワンオペの平日ルーティーン

日常系YouTuber「おかんとむすめ」が、2022年10月9日『【育休終了】優しくしたいのに…イライラしちゃう…そんな自分に嫌気がさす1日【ワンオペ育児】』を公開した。

ワンオペ育児は大変

夫のよーじさんが育児休暇を取得していたが、育児休暇が終了して初めての動画になる。あち(0歳)とねぇね(9歳)とおかんが過ごす平日ワンオペのルーティーンを紹介する。まだ0歳のあちを見ながら家事をしていたが、やはり集中ができない。様子を見に行くと嘔吐していたりと、洋服を着替えるなど予定外のことがあって忙しい。しかも、あちの昼寝は15〜20分ぐらいの短時間である。ぐっすりと寝てる間に、洗濯物や夕食の準備もしていた。

優しくしたいのにイライラする

ねぇねは帰宅後に妹のあちの面倒を見ていた。その後、3人で食卓を囲みながら楽しく食事していた姿が癒される。しかし、ねぇねがあちに麦茶をスプーンで飲ませてくれたが、なかなか飲まなかった。おかんは、麦茶を飲ませることを辞めさせようとするが、ねぇねはなかなか辞めない。その姿におかんはねぇねに激怒していた。「おかんとむすめ」の動画は、2人が喧嘩したシーンもそのままカットされず公開されていた。

おすすめの記事