マイナス11kgも夢じゃない 今すぐ痩せたい方向けのダイエット方法を紹介 健康的な身体作りに挑戦

自宅で簡単にできるダイエット方法をYouTube「ブスの美ボディメイク」で紹介しているmieyさん。10月15日に『【−11kg】今すぐ痩せたい方向け!痩せ筋トレ1回やるだけでお腹痩せ・太もも痩せ・背中痩せ!腰痛解消!』を投稿した。

プロしか知らないストレッチ方法

ダイエットがうまくいかない人の共通点として、正しい姿勢を支える筋肉が弱っていることが原因。その支えている筋肉とは腹横筋、腸腰筋、大臀筋、内転筋。この筋肉が弱ってしまうと基礎代謝が低下し、太りやすくなる。大きい筋肉を刺激することで痩せるメニューを紹介。仕事や育児で時間が取れない方でも週1回だけでもストレッチをすると効果がでるそうだ。曜日を決めてするのもいいかもしれない。mieyさんはストレッチ方法を動画でわかりやすく解説している。筋肉によってどのような効果があるのかそれぞれ違うため、参考にしやすい。

毎日できないからこそ内容が濃ゆい

mieyさんのストレッチ方法は専門的用語が飛び交っているため、内容が濃い動画が多い。しかし、筋トレが苦手な人やズボラでなかなか続かない人でも、ゴロゴロしながらすぐに実感できるのが嬉しい。ベッドの上でリラックスしながらストレッチができる内容が多いため、実践しやすいと言える。

おすすめの記事