飴宮なずな

人気VTuberのksonが7月3日、YouTubeチャンネルに『【VShojoNext】 I'm here VShojo! | kson Official VSHOJO Lore』を投稿。

ksonの動画で公開された新人VTuber飴宮なずなの声をめぐり、その中の人がみけねこではないかと話題になっている。

ksonと飴宮なずなが「VShojo Japan」からデビュー

米国時間の7月2日、LAで開催されていた「Anime Expo 2022」にて、米国発のVTuberエージェンシーVShojoが、日本で「VShojo Japan」を立ち上げ、本格展開を開始することを発表。

「VShojo Japan」からは、人気配信者のksonと新人VTuber飴宮なずなが7月17日にデビューすることが合わせて発表された。

飴宮なずなは、「虹色の小さな天使」。VShojoのWEBサイトでは、「記憶喪失の謎の少女。思い出そうとすると寝てしまう。」と紹介されているVTuberだ。ksonのようにこれまで配信活動をしていたかもわからず、そういった謎めいたところも話題になっていた。

飴宮なずな=みけねこ説が浮上

ksonは7月3日、自身のYouTubeチャンネルにVShojoに加入するまでのストーリーを描いた動画を公開。その動画のワンシーンには、ともにデビューする飴宮との出会いも収められている。

そのワンシーンとは、バイクでどこかに向かうksonが、道路の真ん中で倒れている飴宮を助けるというもの。ksonに起こされ、目を覚ました飴宮は「はあ……」と呼吸し、「あなたは……」と言葉を発している。

ksonの動画に収められた飴宮の言葉は「はあ……」「あなたは……」というたった二言。

しかしその二言から、飴宮なずなの中のひとが、今年の2月にホロライブから契約解除となった潤羽るしあの中の人・みけねこの声にそっくりだったことから、「飴宮なずな=みけねこ」と推測する声が殺到しているのだ。

動画のコメント欄には、ksonのVShojo加入を祝福する声とともに、「最後なんか聞き覚えのある声が・・・」「あまり邪推なコメントしても…と思い、また何度も何度も見返して泣いてました。」「なんだか懐かしい声…」と、懐かしさを覚える声が寄せられている。

ゆゆうたへのTwitch相談はVShojo加入の伏線か

VShojoに所属するVTuberたちは、YouTubeだけでなくTwitchでも頻繁に配信を行っている。

みけねこといえば今年3月、人気YouTuberでTwitchでも配信活動を行っているゆゆうたに「Twitchを始めたいがどうすればいいか」と相談を持ち掛けていたことが、ゆゆうたによって暴露されていた。

この際、ゆゆうたは「ついに超大型ルーキーが(Twitchに)来る」などと発言し、期待を膨らませていたが、本当に飴宮なずなの中の人がみけねこであるならば、実はこの時から話が進んでいたのかもしれない。

関連記事
ホロライブ運営のカバー社、潤羽るしあとの契約解除を発表 情報の流出や虚偽の申告で信用失墜
Twitch界に大物が進出か? ゆゆうたが潤羽るしあの中の人から相談うける
みけねこ、潤羽るしあアカウント終了日に心境語る 「前を向いて歩いていきたい」
みけねこが再びVTuberに! 全貌お披露目配信のスパチャは146万円
みけねこ、同期に対する憶測の発言やホロライブからの契約解除理由について一部内容を訂正

サムネイル出典:VShojo

出典:kson ONAIR

おすすめの記事