久しぶりの【あつ森】プレイで住民たちにある変化が!?【ころみん】

優しい京都弁が特徴のVtuber「桜ころみん coromin Ch」はモンハンライズやあつまれどうぶつの森、バイオハザードなどゲーム実況をメインに活動している。今回は数ヶ月ぶりに「あつまれどうぶつの森」をプレイする。

久しぶりの住民たちに挨拶

2ヶ月ぶりだという島で住民たちに順番に挨拶をしていく。すると「で、帰ってきたってことはまたしばらくこの島で暮らすんだろ?」と住民からまたどうせすぐいなくなるとバレている様子。一番好きな住民で嫁と呼ぶリリアンの元へ話しかけに行くと「修行にでも行ってたんでしょー?」とリリアン。「ころみん」は「確かに修行してた」と最近やりこんでいるモンハンの動画を多く投稿していたことを嫁(リリアン)がよくわかっていると感激する。次にジャックの家へ訪れると「しょるいのやま」のレシピをもらう。「たくさんの人がしょるいのやまを作って笑顔になってくれたら嬉しいなぁ」と社畜発言に「その笑顔は本当に真の笑顔なんだろうか…」と心配する「ころみん」。

さらにザッハトルテを囲む会に「ころみん」を誘いたかったがメンバーが集まらずひとりで囲んだと話すエトワールに、見てない間に住民たちの関係が悪化しているのではないかと住民事情が気になるところだ。

限定イベント「ジューンブライド」に参加

6月限定イベント「ジューンブライド」に参加することにする。今年で3回目だという「ころみん」は結婚記念撮影のための家具を配置していく。3回目ということもあり今までと雰囲気を変え「海中ウェディング」をテーマに貝殻の家具など持ち前のセンスであっという間に配置し終えた。報酬としてもらった「あいのけっしょう」は住民に渡すと特別なリアクションが返ってくるので早速嫁(リリアン)の家へ突撃する。家の座布団に座ろうとするリリアンをなんとか阻止して「あいのけっしょう」を渡すと「ころっちはトクベツかも…な〜んちゃって、ころろん」と喜んでもらえたようだ。

久しぶりのプレイになったあつ森。あつ森ならではのほんわかした雰囲気に「癒される」などといったコメントが寄せられた。

おすすめの記事