よきき 薬物

生配信の王・コレコレの29日の配信で、登録者数107万人のYouTuberよききが薬物をやっていることが発覚した。

よききとはおもにメイク動画や女装、変身企画で名を広げた男性YouTuber。すっぴんからメイク後の変化が話題になり、女性を中心に支持を得ていた。

以前から薬物をしているYouTuberがいると配信で言及していたコレコレ。今回は、売人をしていた男性を彼氏に持つ女性からのリークで、よききの薬物使用が判明した。

リークした女性によると、男性が薬物を届けに行った際、その場所にいたのがよききだったとのこと。そのときの状態は明らかに普通でなかったというが、その場にはよききを含め5人がおり、薬物は5グラムずつ、1人10,000円ずつ支払ったそうだ。

「証拠もあります」としてコレコレは、よききが薬物の代金として支払ったとみられる10,000円の振り込み画面も公開。「ちなみにほかのYouTuberの名前も書いてあります」とし、薬物をやっているのがよききだけではないことも示唆している。

実はコレコレは、6月30日によききに薬物使用について確認のLINEをしたことも告白。「薬物やってる証拠が届いたんだが、今はやってないんだろうな」と聞くコレコレに対し、よききは「キッパリ断ち切りました」と返答しているLINEの画面も公開された。

この時点で本人が、かつて薬物をやっていることを認めたことになる。

コレコレはYouTuberがなぜ薬物をやるのかにも言及。「アホなYouTuberは売人の紹介に応じ、そのとき証拠の写真を撮られ“暴露されたくなかったらもっと薬を買え”という脅しに応じてしまう」と話いう。

その後、「ほかのYouTuberを紹介しろ」とさらに脅されるなどし、どんどんYouTuberの間で薬物が広がっているのでは分析している。

「YouTuberは結構メンタル弱い人が多い」ともコメントしており、有名YouTuberになるほどプレッシャーに負け、薬物へ依存する人が多い傾向にあるのではと話す。

よききは女性にも薬物をすすめている疑惑があり、今回さすがに名前を出したというコレコレ。配信中、本人に連絡をとろうとするも、よききは電話に出ることはなかった。

動画前半で今年の2月8日によききが薬物の代金の振り込みしていた証拠から、使用時期について「最低でも2月より前からやってる」としたコレコレ。

よききが去年の12月13日に『薬物疑われ過ぎな件について』という動画も投稿していることもあり、「この頃からやってたんじゃない?」と、コメントしている。

最後にコレコレは「よききが何もいわなかったらまた動画を出す」と宣言。よききはこのことについて何かコメントを出すだろうか。

ほかにも薬物をやっているYouTuberを知っているというコレコレだが、その人物が誰なのかも注目されている。よききとコレコレの今後の動向に大きな注目が集まりそうだ。

文:sumika

サムネイル出典:よきき Twitter

出典: コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事