てんちむ

人気YouTuberのてんちむが8月28日、『【ご報告】別居しました、今後について 』 と題した動画を公開。6月18日には幼馴染であり、お世話係でもあるしんちゃんとの同居を報告したてんちむが、およそ2カ月で同棲解消にいたった理由を告白した。

動画冒頭、並んで登場したふたりは「別居しました」とコメント。同棲解消について「仲違いをしたわけではない」との前置きをすると、「てんちむが海外出張をすることになったから」「一緒に行く予定だったがしんちゃんは仕事で国内に残る」など、その理由を打ち明けた。

海外での活動期間を「仕事がすべて終わるまで」「最低でも2カ月以上」と説明するてんちむだが、そのあいだの動画は現地から投稿するようだ。

一方のしんちゃんは、「同棲とかしたくないタイプだったが暮らしにストレスは無かった」と同居生活の感想を語ると、今後の自身の活動について「東京支部としててんちむをサポートをする」とした。

同居生活を送った家宅については手離すものの、大家への配慮からてんちむの知り合いがそのまま入居をする予定とのこと。

「いったん離れるが場所が違うだけ」「てんちむスタッフとしてずっと仲間」と頷きあったふたりだが、視聴者からの結婚に対する憶測に対しては、「結婚は絶対にありえない」と全力で否定しあった。

ふたりは、「気まずくもないし円満に別れたカップルという感じ」「お互いがお互いの道に進むだけ」「海外から戻ったらまたいつものスタイルに戻る」など再会を約束し、「受け止めてくれる視聴者の方のおかげでここまで来れた」と、感謝の想いを述べた。

ちなみに、てんちむは出発まで六本木のホテルで「アマゾンプライムを観たり漫画を読んだり」したようだ。

最後にはキャリーバッグを片手に空港へと向かう様子が公開され、てんちむは「動画上はしんちゃんと一緒であることが多いと思う」と告げると、言い残したことについて「特になし!」と締め括った。

「次の動画からてんちむ海外編がスタートします」と宣伝したてんちむは、29日に投稿した動画でパリに到着したことを報告している。

これまでと違う環境からの楽しい投稿に期待したい。

出典:てんちむCH/ tenchim

おすすめの記事