MEGWIN

YouTuberの先駆者MEGWINが4月30日、『お久しぶり配信だぜMAJIDE』を投稿。1 カ月振りにYouTubeを更新し、生配信で近況や今後の活動について言及した。

オファー殺到でYouTube更新できず

「ご心配をおかけしました」と投稿無沙汰を謝罪したMEGWINは、休止の理由について「一言でいえば多忙」だったとし、報告動画を出さずにいた事情を「コメディチャンネルだからコメディじゃないのをやるのが嫌だった」と説明。

MEGWINは「有難いことにオファーをいっぱい頂きまして3月は忙しかった」「忙しくて何もできなくて」と続けると、4月に入ってから新しい取り組みの作業を始めたところ予想以上に「仕事量がすごかった」ことを打ち明けている。

昨年はオンラインで楽しめるUFOキャッチャーの制作模様を配信をしていたMEGWIN、今度はオンライン「ガチャガチャ」を開発することにしたといい、その開発が今回の休止中に「やっとこの集大成が出来そう」という段階に至ったようだ。

UFOキャッチャーの次は「ガチャガチャ」

UFOキャッチャーからガチャガチャへの路線変更を遂げつつあるMEGWINだが、視聴者からは今後のYouTube活動について質問が。

すると、MEGWINは「前の動画を作り続けていて果たしていいのか」との迷いがあることを明かし、最近の動画の予算がほとんどゼロであることから「これをずっとやってれば今のYouTuberに勝てるのかと思うと、いや勝てん」「進化した俺を見せないといけない状況にあるんじゃないか」と感じているという。

とはいえMEGWINは「MEGWIN TVを辞めるぞってわけじゃない」と断言しており、「やりたいから残すし、ちょこちょこ作っていくと思うけどほかで頑張って軍資金が溜まってばーんと使う場所にしたい」との計画を告白している。

新チャンネルは「ガチャガチャの中身を紹介していく」

現状について「復活するにもブランクを取り戻す時間と自分を超えていく時間とお金と設備を考えると今一気に出来ない」というMEGWIN。しかし一方で、近いうちにガチャガチャのチャンネルの開設を検討していると激白するシーンも。

「ガチャガチャの中身を紹介していくチャンネル」と新チャンネルの青写真を少しだけ明かしたMEGWINは、新チャンネルはMEGWIN TVコメディの一端として行うものではなく、「今度はまったく別もの」として運営するそうだ。

「俺のチャンネルには斬新さと勢いがない」としてコメディ路線からの打開を練っているMEGWIN、これからの新展開が楽しみである。

出典:MEGWIN TV

おすすめの記事