コスメティック田中

「ひとり行動を楽しむチャンネル」という趣旨で動画投稿をしているコスメティック田中。田中が23日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、『メンタリストDaiGoさんからコメント来てました。陰キャに託した「悲痛な叫び」とは….』と題した動画を公開した。

田中は冒頭で、「最近のメンタリストDaiGoさんのメンタル分析も交えて紹介していきたいと思います」と、ホームレス差別発言で炎上中のメンタリストDaiGoについて言及。

今回田中がDaiGoについて言及したきっかけは、公共の場で田中が一人でブツブツと喋っている過去の動画に、DaiGoが「あーこれ時々やるなぁ…」というコメントを投稿していたことにある。

一見ただの共感ともとれるコメントだが、田中は「ここからメンタリストDaiGoさんの悲痛の叫びが読み取れる部分がけっこうあるんですよね」と分析を開始。

DaiGoが過去に陰キャに関する動画をアップしていることから、「メンタリストDaiGoさん、陰キャ界隈の造詣が結構深い。」とし、「メンタリストDaiGoさん自身、こういう話題(陰キャ)に関心を持っている時点で、陰キャであるってことは確定なんですけれども」と、DaiGoが陰キャであると発言している。

さらに2015年4月20日に放送されたテレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』 に出演したときのDaiGoの発言にも言及。

「パフォーマンスで失敗できないプレッシャーとの闘いであったりとか…(中略)メンタルがボロボロになってしまった」という発言をしていたことについて、「ここからわかるのが、メンタリストDaiGoさんはめちゃくちゃメンタルが繊細なんですよね」と述べ、「先天的には繊細なんですけど、後天的には結構頑張って克服しようって思っている方」と独自の見解を示した。

DaiGoの差別発言については、「まぁ勢いで、生放送とかって結構ポロっと思ってもないことが出るっていうのもあるんで、まぁ勢いで言ってしまったことかなぁ、というのもあるんで」と発言。

DaiGoのメンタルには繊細な部分があると考える田中は、「ちょっと今かなりメンタルが落ちてるかなぁって心配なんですよね」と炎上中のDaiGoを心配する発言をしている。

YouTubeでは陰キャを自負するコスメティック田中。DaiGoがコメントしていたことにも驚きだが、おもしろい独自の見解がみられた興味深い動画だった。

出典: コスメティック田中

おすすめの記事