アバンティーズ

チャンネル登録者数140万人以上の人気3人組YouTuber・アバンティーズが4月2日、『さよならリクヲ』を公開。

昨年10月、留学を理由に活動休止を発表したメンバー・リクヲがコロナ禍を乗り越え、ようやく渡米したことを報告した。

リクヲがいよいよ留学先LAへ

「やっとアメリカへ行く目途が立ちました」と報告したリクヲ。

コロナでなかなか留学先への渡航が叶わずにいたのがいよいよ実現するといい、「思ったより長く時間が掛かっちゃって皆さんにご心配をお掛けして申し訳ございませんでした」と謝罪した。

留学期間は未定であると話すリクヲは、「これでしばらくは動画には出られなくなっちゃうのかな」と不安な様子も見せた。

リクヲの出発日当日には、見送りのためツリメとそらちぃも空港に集合。「エモーショナルなシーンじゃなきゃいけない」と意識しつつ、ツリメとそらちぃは「ついに行くんかって思った」「寂しいっちゃ寂しい」とそれぞれの思いを語る。

ちなみにリクヲは、日本でやり残したことについて「ディズニーランドに行きたかった」と述べているほか、空港へ向かう道中で蕎麦を食べたと言いつつも「好きな食べ物も食べなかった」と多少の名残惜しさを抱いているようだ。

パスポート紛失も無事に出発

空港内ではパスポートを紛失する事態が発生。空港内で立ち寄ったコンビニのプリンター機に置き去ったことを思い出し、往復ダッシュで慌てふためく様子も公開されたが、無事にパスポートを回収できたようだ。

搭乗ゲート前では「お騒がせしましたけどやっと旅立ちます」とコメントを寄せたリクヲは、ツリメやそらちぃとは抱擁しながら「頑張ってくるよ」「2人も頑張って」「遊びに来て」と温かい言葉を交わし合った。

リクヲを見届けると、「最後まであんなにドタバタするとは思わなかった」と胸を撫でおろしたツリメとそらちぃは、最後は飛行機の離着陸を眺めることのできる展望デッキからリクヲを乗せた飛行機を見送った。

同動画で「あっちで個人チャンネルはあげようと思っている」と述べ、さっそくチャンネル登録を募っているリクヲ。昨年11月末には個人チャンネル「夢の続き / RIKU-O」を開設しており、同チャンネルで留学の様子が公開されるとみられている。

関連記事
アバンティーズ・リクヲが活動休止を発表 10月からは2人体制でYouTube活動継続へ

出典:アバンティーズ

おすすめの記事