オワコンボーイズ

元禁断ボーイズことオワコンボーイズが3月13日、『【暴露】全盛期いくら稼いでた?ファンで童貞卒業!?オワコンの現状が笑えない..』を公開。

全盛期と現在の収入や生活ぶりを比較し、その実態を赤裸々に暴露した。

全盛期の月間登録者ランキングにたっつんが驚愕

3月7日に新リーダー・たっつんの加入を契機に禁断ボーイズからオワコンボーイズへのチャンネル改名を発表した4人。3カ月でチャンネル登録者数200万人を突破できなかった場合、解散することも宣言している。

本動画の企画「全盛期の禁断ボーイズと現状のオワコンボーイズの徹底比較」を紹介すると、さっそくたっつんはメンバーから現在までの状況を聞き出す。

まず、メンバーは“過去の栄光”ともいえる全盛期のチャンネル登録者数について言及。「月間登録者ランク全国2位が3回」だったことを知ったたっつんは、「お前らそんなにすごかったのか」と驚きの表情を見せた。

現状と比べて「YouTuberイチ落差のあるグループ」であることをメンバーと確認し合ったたっつんは、「お財布事情も生活事情も終わっている」としたものの「ここから成り上がるヒストリーを見せていける」と気合十分に話した。

再生数については「オワコンの現状は3~4万回」である一方、全盛期は上から順番に「バスケドッキリ(1,504万回再生)、2位が谷間にゴキブリ入れたら(1,352万回再生)、3位がヤンキードロップキック(1,232万回再生)」だったとのこと(数値は3月16日時点のもの)。

全盛期のチャンネル収益は500~600万

気になるのはそのチャンネル収益だが、全盛期で「1カ月500~600万円」だったと明かしたメンバー。「特定を避けるためにタクシーを利用していた」ものの、「全盛期でも思ったよりお金ない」「豪遊したことがない」ことを打ち明けた。

月給にして田中が約35万円、メサイアが25万円、モーリーが15万円という全盛期にしてはあまり振るわない収入に、たっつんは「全盛期と現状との振れ幅を楽しもうと思っていた」と不満そうだ。

とはいえ、現在のオワコン具合を探るべくメンバーの手持ちのお金を開いてみると、3人の合計金額は9,564円という無残な結果。引きつった表情を見せたメンバーは「全員バイトしないと暮らせない」「モーリーとか週4でバイト」と悲惨な現状を暴露した。

ちなみに、たっつんの財布にも3,000円しか入っていないことが判明すると、メンバーは「成人男性4人集まって5,000円すら見ない」と自虐的に盛り上がり、「1回この地底を知っておいて」「あの時よりマシになったと言われるよう頑張る」と連帯を強めた。

「頑張ったらここから増えていく」「これ以上減ることはない」と口々に励まし合ったオワコンボーイズ、ふたたびファンの注目を浴びる日が来ることを祈りたいところだ。

関連記事
禁断ボーイズ、いっくん卒業で田中は活動休止!?「新しい体制でも見てもらえるように頑張りたい」
禁断ボーイズ、2人体制になった月収を公開「ガチでバイトします」
禁断ボーイズが解散の可能性を示唆
禁断ボーイズ、新メンバー・たっつんがリーダーに!? 熱烈アプローチに根負け
禁断ボーイズがオワコンボーイズに改名 3カ月でチャンネル登録数200万人突破を目指す

出典:オワコンボーイズ 元 禁断ボーイズ

おすすめの記事