おじさん

US生活&旅行チャンネルは、アメリカでサラリーマンをしているおじさんの生活を配信中だ。4月29日「おじさんの食生活🇺🇸アメリカ在住」を公開した。

おじさんの休日

丁寧で謙虚なナレーションが心地いい。休日なので、いつもより1時間遅い9時に起床した。今はラスベガスに住んでいるが、雨は少なく快晴の日が多い。

朝食はコーヒーにベーグルパン。食べながら動画編集をする。お昼は外で食べることに。ラスベガスの一般的なアパートには、カーポートがついている。しかしおじさんの住むアパートにはついていない。かなり低価格のアパートに住んでいる。

自宅も自宅周辺も、モザイクなしで動画に映されていた。おじさん曰く「独身で守るものもない、多くの視聴者は日本から見ているから、自宅がバレても何とかなるだろ〜って感じです」。

健康的な生活

普段はリモートワークで家からあまり出ないが、月に1,2回は外食する。やってきたのはメキシコのファーストフード店「チポーレ」。メニューは「ブリトー、サラダ、タコス、ボウル」の4種類。いつも食べているのは、ボウル(日本でいう丼ぶり)だ。

最近恥ずかしいことをしてしまったというおじさん。切手を貼らずに郵便で投函してしまったという。幸い、自宅に返送されてきたので良かった。改めて切手を貼り、郵送する。帰り道にプールで少し運動し、自宅へ戻った。

夕食は、千切りキャベツ。この生活はもう10年くらい続いている。ラスベガスに住んでいるが、カジノや暴食もせず、規則正しい健康的なおじさんの休日だった。

おすすめの記事