東海オンエアがYouTuber歴を活かせる仕事について語る

愛知県出身の6人組YouTuber・東海オンエア。
リーダーのてつやが掲げるテーマは「子供がやりたいけれどできないこと」をすることだ。
それに基づいて配信してきた動画の人気は非常に高く、どの動画も100万回以上視聴されてきた。
その東海オンエアが今回の動画で「自分達が今までしてきたことを活かせる仕事」について語っている。

東海オンエアのキャリアが活きるのは?

動画冒頭で虫眼鏡が「歳を取って動画の投稿頻度が激減した時、皆は何をしてると思う?」と一同に質問を投げかける。
それぞれが答えた後、「YouTuberというのは専門職ではなく、潰しが効かない。けれど、自分達の経歴が活きる仕事がある」と虫眼鏡。
それは「YouTuberのコンサル」だった。

東海オンエアのコンサル力は?

虫眼鏡は更に語る。「自分達にコンサル力はあるのか」と。
そこで、3人ずつに分かれてコンサルバトルをすることに。
対決内容は「自分達が考えた企画で他YouTuberの動画再生数をどれだけ伸ばせるか」である。
条件に合致した6面ステーションを被験者に選んで対決した結果は…成功と言えない再生数だった。
てつやが「セルフプロデュースしかできないんだな、俺ら」と発言。一同爆笑。
彼らのコンサル力が高まることに期待しよう。

おすすめの記事