なこなこチャンネル

チャンネル登録者数130万人を超える”こーくん”と”なごみ”による人気カップルYouTuberなこなこチャンネルが、『なこなこカップル活動休止します。』 と題した動画を12月26日に公開。

無期限の活動休止を発表した。

ファンからの声が活動休止を後押し

動画冒頭でふたりは、「今日の動画をもちまして、ちょっと一旦なこなこチャンネルを活動休止させて頂きたいなと思います。」とYouTubeでの活動を休止することを発表した。

カップルYouTuberが活動休止を発表すると「別れてしまったのではないか」「何かあったのではないか」などの憶測がたてられるが、ふたりはこの活動休止について「前向きな活動休止」だとしており、「少し2人の時間を作るためにお休みさせて頂けたらと思います。」と述べている。

今回、活動休止という大きな決断をした背景には、19日に投稿している「実は最近別れかけました。」という動画にファンから「こーくん・なごみちゃんの2人の関係があってこそ、私たちも幸せやから」などの温かいメッセージをもらったことにあるという。

その言葉に甘えるように、急遽ふたりの時間を作るために、今回の活動休止を決断したと述べている。

SNSの更新は無理のない範囲で継続

具体的な活動休止中の予定や活動休止の期限は未定とのことだそうだが、なごみは「万全のラブラブな状態で戻ってきたいと思ってるんでチャンネル登録は外さずになこなこの事は忘れずに待って頂けたら嬉しいです。」と話す。

InstagramやTwitterなどのSNSについては、ふたりの無理のない範囲で更新していくそうだ。

同動画の最後にふたりは、「万全な状態で絶対戻ってくるのでみなさん楽しみに待っててください。」と締めくくっており、ファンからは「お二人が幸せでいることが自分の幸せなのでゆっくり休んでください!いつでも待ってます!」「どんな形でも応援し続けます」など視聴者からの温かいコメントが多く寄せられている。

以前、筋肉系YouTuberのぷろたんも仕事とプライベートの境目がなく、カップルでYouTuberとして活動する難しさを語っていた。こーくんとなごみがラブラブな状態で戻ってくることを期待したい。

出典: なこなこチャンネル

おすすめの記事