正拳突き

大人気少年漫画「ハンター×ハンター」は、休載が多い。連載を望む一人の男が、再開するまで一日一万回の正拳突きを行うと決めた。そしてついに念願が達成される。2022年10月23日「ハンターハンター連載再開まで一日一万回感謝の正拳突き」を公開した。

前人未到の挑戦

伝説が始まったのは2020年1月16日。真新しい道着をまとい、真剣な表情で正拳突きを行う。ライブ配信されているため、ズルはできない。当時は一日千回というルール。無言で正拳突きが流れる動画は、なかなか注目されなかった。

少しずつネットやニュースに取り上げられ、さまざまなメディアから取材されるようになる。樽江突撃さんを応援するあまり「早く再開してやってくれ!」と雑誌編集部へ手紙を出すファンまで現れた。

念願叶う

ついに「ハンター×ハンター」の連載が再開。最後のライブ配信では、ボロボロになった道着と、洗練された突きに目を奪われる。休憩をはさみながら、約9時間もの正拳突きを行った。注目されるYouTuberとなったが、一万回が達成されると余韻もなく配信が終わる。同時に、この企画も終了。

視聴者からは「お疲れ様でした」「未練なく終わらせるところがイケメンすぎる」「富樫からご褒美もらうべき」など、約2年半の正拳突きを称えるコメントが多く見られた。

おすすめの記事