平成フラミンゴ、RIHOの復帰動画を公開 NICOの考え方も変化

NICOとRIHOによる大人気女性2人組YouTuberの平成フラミンゴが12月6日、RIHOの活動復帰動画『アラサー独身女の休日覗いてみたら予想外にJKすぎたwwww』を公開。

RIHOの活動休止期間中へのふたりの想いや今後の投稿頻度について言及した。

RIHOの活動休止でNICOの考え方が変化

11月3日に心ないコメントや誹謗中傷を素直に受け止めすぎ、精神的に追い込まれてしまったことを理由に活動休止を発表したRIHO。

もともと12月6日投稿の『アラサー独身女の休日覗いてみたら予想外にJKすぎたwwww』で復帰する予定だったところ、撮影に参加したコラボ相手「コムドット」の動画が12月2日に公開されることから、12月1日に突如活動復帰を報告していた。

同動画のなかでNICOは、約3週間ほどのRIHOの活動休止のなかで考え方に変化があったといい、多くのYouTuberが報告動画や謝罪動画の際にきっちりとした形で撮影することに言及。

同様の形では「ちょっとやりたくなかった」と述べている通り、同動画は江の島へのドライブやランチを食べながらの復帰報告動画になっている。

NICOはRIHOの活動休止期間中も一緒に居ることが多かったと話しているが、この期間の間に「こうであらなきゃいけないとか形式ばったものをやめよう」と、「色々難しく考えるのをやめました」と発言。

形にとらわれず、今後は“ありのまま”で活動していこうと、考え方が変わったと述べている。

投稿は不定期

ふたりで早く動画を撮りたくなったと話すNICOとRIHO。投稿頻度に関しては当分の間はリハビリ期間となるため、特に定めないとのこと。

RIHOは休止期間中に「みんなが羨ましく見えてきちゃって」とほかのYouTuberたちが楽しそうに見えたとも話しているが、最初は体の慣らし期間を設け、年内には元の投稿頻度である週4日投稿に戻す予定と説明している。

なお、コムドットがRIHOの活動休止を受けNICOの家を激励で突撃した際、ふたりにプレゼントした白いパーカーにも言及。

パーカーのプレゼントに感動したNICOがコムドットに「復帰動画で絶対に着る」といった約束は、前日まで覚えていたにもかかわらず忘れてしまったようだ。

同動画内でRIHOは、ひとりで活動を続けたNICOや激励のメッセージをくれた視聴者に向けて、「元気になったぞという姿をこれから見せていきますので、これからもよろしくお願いします」と感謝を述べている。

RIHOは概要欄にも「前よりも今の方がYouTubeが楽しいです。」と記載しており、元気そうなRIHOの姿に視聴者も安堵しているようだ。

関連記事
平成フラミンゴ・RIHOが活動再開へ コムドットとの調整うまくいかず急遽発表

出典:平成フラミンゴ

おすすめの記事