サバイバルゲーム「Starsand」で遭難!生き残りを目指す【ハヤトの野望チャンネル】

ハヤトの野望チャンネルのハヤトが、砂漠で遭難し生き残りを目指すゲーム「Starsand」で拠点の拡張を行った。

入手した素材で拠点を拡張する

ハヤトは前回入手した素材を使って、拠点を拡張すると宣言した。拡張にはたくさんの木材が必要となるため、木を切って集めていくハヤト。

集めた木で階段や壁を作り、2階建ての家ができた。広くなったことに喜ぶハヤトは、以降も木を集め続ける。改築することで家は快適になるが、資材の消費が激しいのだ。

ハヤトは「2階建ての家とか趣味で建て始めたら永住するつもりですね」「2階建てはどう考えても必要ないからな」と言いながら、家を豪華にするため伐採を続けた。

念願の金属をゲット

拠点の拡張が終わると、資材を求めて冒険に出た。道中廃墟を発見したハヤトは、何かいい物があるかもしれないと期待する。

しかし得たのは建築レシピや布、粘土などで期待外れだった。ハヤトは「シケてんな」「金属が欲しいんだよな」と呟く。

その後水が足りなくなり、熱中症になりかけたがオアシスを発見するという強運ぶりを見せつけた。オアシスの水に潜ると洞窟を発見し、念願の金属を手に入れる。

熱い展開のはずだが、視聴者は建築の方に注目していた。拠点を拡張したハヤトが、タワマンを建てることに期待している。

おすすめの記事