にじさんじ黛灰 活動休止

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属の黛灰(まゆずみかい)が3日、自身のYouTubeチャンネルで『【報告】ちょっとお休みする』と題した動画を公開し、鬱により活動を休止することを視聴者に報告した。

極度の不眠症や発熱などの症状

1カ月ほど前から中等度の鬱に近い症状が見られたという黛だが、ここ最近では極度の不眠症や発熱など、症状が目に見えて悪化していたことも明かした。

こうした症状も影響し、集中力を保つことができず満足のいく配信ができない日々が続いていたという。

黛は「配信自体は楽しいし、できることならもっとやりたい」としながらも、「どうしても負担になり続けることがあって…」「配信をしようというモチベーションが保てない」と、活動休止に至った理由を説明。

Twitterでもファンに向けて同様の内容を報告しており、「みんなにやる・やりたいと言ったことをうまく出来ないことが続いて、がっかりさせて申し訳ないし情けなく思う」「本当にごめん」と、率直な心境とファンへの思いを吐露している。

休止期間は2022年1月いっぱいまで

活動休止期間については1月いっぱいまでは基本的に休止。現段階で決まっている企画やコラボ、案件などについては予定通り遂行する。

黛によると、休止期間中は自身の好きなことや趣味などに時間を充てつつメンタルを回復させていき、2月からはいつも通りリスナーと一緒に楽しめる企画を配信していきたいとのことだ。

視聴者からは、「のんびり待ってるから黛も急がずのんびりしてね」「人生には自分をゆるして甘やかしてあげる時間も大事!」「休んでることは全く負担に感じなくて大丈夫だし、変な焦りも抱かないでほしい!」など、黛の体調を気遣う温かい声が多数寄せられている。

動画の最後で、「しばらく待たせることになると思うけど、また配信するから宜しくね」と、視聴者にメッセージを送った黛。体調の回復と活動再開の日を楽しみに待ちたい。

文:miyasuke

出典:黛 灰 / Kai Mayuzumi【にじさんじ】

おすすめの記事