シバター 朝倉未来と絶縁

格闘家兼物申す系YouTuberのシバターが12日、『俺に低評価を押してみろよwww』と題した動画を公開。

先日自身のチャンネルで公開していた、朝倉海と中川翔子の誕生日ディナーデートに関する動画2本を削除したことを報告するとともに、同動画に対し批判的な見解を示した朝倉未来に対し反論するなど、一発触発のムードを漂わせている。

事の発端は一部週刊誌で報じられた朝倉海と中川翔子の誕生日ディナーデートについて、シバターが「海は昔から付き合っていた彼女がいる」「海の浮気ですよ」と告発ともとれる動画を8日に公開したことから始まった。

さらに11日には、この告発動画に対し中川からお叱りのLINEが送られてきたことを報告。「人に嫌われることが怖くて物申す系ユーチューバーやってません」など開き直った態度を示すと、「未来から聞いたことを話しただけ」と海の兄である朝倉未来からの情報を伝えただけであると主張していた。

こうしたシバターの動画を受けて朝倉未来は11日、自身の個人チャンネルにて「シバターの動画を確認したんですけども、あることないこと適当に作り上げてまた再生数稼ぎをしてました」と批判し、「シバターをBANしよう」と視聴者に呼び掛けをおこなっている。

シバターは未来からの動画を受けて、自身のYouTubeやSNSにて反応。騒動の発端ともなった2本の動画を削除した報告とともに、「僕の口から変なウソはついてない」「YouTuberがリスナー使って、チャンネル潰すの扇動しちゃダメだよ」「やってることがダサい」など、徹底して反論する構えを見せている。

これまでシバターは未来のことを「友達」と公言しており、多くのコラボ動画や格闘家として未来を応援する様子も見受けられたが、今回自身のInstagramで「未来とは今後、関わるの辞めます。ネタとかではなく」と絶縁宣言とも取れる内容を発言している。

過去、数々の炎上騒動にも動じず自身のスタイルを貫いてきたシバター。友達であった朝倉未来や昔から憧れていた中川翔子を敵に回す形となったのだが、どのような結末を迎えるのか注目していきたい。

文:miyasuke

出典:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

おすすめの記事