コレコレとドローン少年ノエルの関係は?案件への入り方が笑えると話題に!

「コレコレサブチャンネル」が更新された。案件動画なのだが、かつて話題になったドローン少年ノエルについて触れており、話題になっている。

ドローン少年ノエルのせいで逮捕説浮上?

最新型のドローンを見せながら、はじめしゃちょー2号に「僕一時期逮捕説出てたんですよ」と話すコレコレ。はじめしゃちょー2号は知らなったようで、「えっ?」と驚いている。

ドローンがまだ世間に浸透していなかった時代、ドローン少年ノエルという人物がいた。ドローンを使っての問題行動が目立っていた少年だ。

コレコレは、ノエルがドローンを飛ばしたが祭りの最中に落ちてしまったことや、ニュース沙汰になり、法律ができたことを語る。

そして、ノエルが当時鼻マスクで配信していたことも話した。ノエルは逮捕されてニュースになったのだが、コレコレも、以前は鼻マスクで配信を行っていたのだ。

コレコレは、「俺が捕まったんじゃないかと騒がれてた」と、当時を振り返っている。

無理矢理案件(荒野行動)に繋ぐも好評!

そのような経緯があり、ドローンを毛嫌いしていたコレコレだが、最新型を買ったのだと再度購入したドローンを見せる。

ただ、ずっとその場で飛んでいるだけだけだった。「両端に田んぼあるんで、人の土地なんでね」「飛ばすのはマナー的にも良くないと」と言うが、これだけだとドローンの良さがわからない。

はじめしゃちょー2号は、「何これ?」と突っ込んでいる。その後、ドローンで撮影しながら、電動キックボードに乗った。

すると、チラホラと荒野行動の画面が映り込む。「荒野行動にはキックボードに似たスケボーがあるよ!」というテロップも出ていた。そう、荒野行動の案件だったのだ。

案件への繋ぎ方が強引すぎて面白い。案件動画が苦手な人でも、思わずクスッとしてしまうはずだ。

おすすめの記事