【小汚い】オールマイティ・ラボがツチブタを解説!毒舌がヤバい?【生物】

「オールマイティ・ラボ」チャンネルが、ツチブタを取り上げた。今回も、磨きがかかった毒舌で面白おかしく紹介している。

開始早々毒舌!「小汚いブタみたいな生き物」

「オールマイティ・ラボ」は、アフリカに生息するツチブタを「小汚いブタみたいな生き物」と紹介する。開始早々毒舌だ。

確かにブタのようだが、ブタの仲間ではない。とても珍しい生き物だ。天敵はライオンやハイエナで、地面に巣穴を掘り身を隠して生きている。

だが、地上で餌を求めて徘徊している最中、天敵に遭遇することもあるという。そして、巣穴に避難しようとしても間に合わない時もあるのだ。

そんな時でも、ツチブタは諦めないのだと「オールマイティ・ラボ」は解説する。窮地に陥ったツチブタは、切り札を出すというのだ。

ツチブタの切り札は単純?許されるわけがなく…

ツチブタの切り札は、ひっくり返ってジタバタするという単純な行動だった。しかし、危険な爪を持っているので、暴れられると天敵もなかなか手を出せない。

だが、結局「助かるわけがない」と「オールマイティ・ラボ」が語った。「こんなしょうもない技を披露して許してもらえるはずがありません」とも言っている。

天敵も獲物を求めているのだから、そう簡単には諦めない。しかも、ジタバタ暴れているうちに他の天敵も寄ってくるので、多くの天敵に囲まれてしまうのだ。

そうして襲われたのち、ツチブタは死ぬ。「オールマイティ・ラボ」は最後、「手足を振り回すも、手も足も出なかった生き物」と語っている。

かわいそうな生き物だが、「オールマイティ・ラボ」の毒舌が良い味を出していて面白い。生き物が好きで、楽しい動画を見たい人におすすめだ。

おすすめの記事