【助けてください!】ゲーム解説YouTuberクラファンで土下座?

ゲーム解説YouTuber「上級騎士なるにぃ」は、昨年(2022)12月に公開した動画で、ゲーム制作を行っていることを明かしていた。そのゲームのタイトルは『誓いノ淵』、アクションゲームである。「ゲーム業界の歴史に残る作品を作りたい!」という「なるにぃ」は、2023年2月10日、自身のYouTubeチャンネルで『誓いノ淵』制作に向けてクラウドファンディングの実施を発表した。

ゲーム解説YouTuber「上級騎士なるにぃ」ゲーム実況者を経て

ゲーム解説YouTuber「上級騎士なるにぃ」は、ラノベ(=ライトノベル)を書きまくっては新人賞にも通らなかったという、苦い過去がある。諦めきれない「なるにぃ」は、『ゲーム実況者』をタイトルにラノベ執筆を決意するも、「自分でゲーム実況を体験すべき」と発想を転換…。その後、2019年にYouTubeでゲーム実況者として活動を開始している。今や「なるにぃ」は、独自のゲーム考察や攻略法・実況動画を投稿している人気YouTuber(登録者54万人)だ。『バイオハザード ヴィレッジ』や『リトルナイトメア』のストーリー解説動画では、再生数400万回を超えている。

【助けてください!】土下座で視聴者にクラファン訴える

ゲーム解説YouTuber「上級騎士なるにぃ」は、アクションゲーム『誓いノ淵』を、2023年12月の発売を予定している。「なるにぃ」は、「ゲーム制作は皆が思っているよりも10倍は金がかかる。」と、ゲーム開発までの経緯や制作にかける熱い思いを、土下座をして【助けてください!】と視聴者に訴えていた。クラファンの目標額は3,000万円としているが、動画公開から1日足らずで、支援者は約1200人で、金額は約1,550万円。さらに、支援者は増え、約2004人の2,722万円と、わずか数日で目標額に達しようとしている。

おすすめの記事