カノック

さまざまなエンタメ動画を配信している、カノックスター。しかし、ある動画が物議を呼んでいる。2月12日「大炎上している件について」を公開した。

事の発端は?

問題となった店の前で、土下座するカノックスター。笑みを浮かべながら、鼻をほじっている。あまり誠意は感じられない。路上なので通行人も多数いるが、皆スルーしていく。その様子は、とてもシュールだ。

事の発端は、2月8日に公開された「さすがに怒ってます」という動画である。カノックスターが、ドン・キホーテで電子タバコを購入しようとしたところ、身分証が無いなら売れないと言われた。カノックスターは「ニコチンとかタールが入ってないから、身分証はいらないと思った」「パスポートしかないから、持ち歩いてなかった」と話す。

店員への態度で炎上

怒っている原因はタバコを購入できなかったからではなく、店員の不適切な態度にあるという。カノックスターが「ごめんなさい(身分証は)ないです」と丁寧に言うと、煽ってきたらしい。そのため、店員に怒声を浴びせたようだ。この件は、Yahoo!ニュースにも取り上げられ、批判のコメントが4600件以上寄せられた。

自分自身を「穏やかな性格」と話すカノックスターだが、視聴者から寄せられたコメントには苛立ちを隠せない。「普段の俺を知らないやつが、好き勝手書いている」「顔的にDV男っぽいとか、決めつけが酷い」「みんな不満が溜まっててさ、その標的になれたってのは嬉しいよね」と話した。

最後に「俺は全然気にしてないのと、まぁこういうことで炎上しちゃうんだなってのは理解した」「まぁ頑張ります」という言葉で締めた。

おすすめの記事