りおな

りおなちゃんは、骨系統疾患の疑いで身長が伸びない病気を患っている。しかし、毎日を明るく懸命に生きるりおなちゃんを、応援している視聴者も多い。2月9日「りおなのスライム作り」を公開した。

スライム作り

「みんな~こんばんは~!」とかわいい声で元気に挨拶するりおなちゃん。今日はスライム作りをする。「イェーイ!ぱふぱふ!」と夜にしてはテンション高めだ。「まずは洗濯のりを200cc入れました」と流ちょうに説明していく。

「よく混ぜてね、失敗するとダマになっちゃうこともあるから」と話し、5歳児とは思えない語彙力だ。混ぜている最中、飽きてきたのか変顔をするりおなちゃん。「変顔が出来ない人は、私のリンク変顔講座を見てください」とボケる。「ないわそんなん!」と思わずツッコむパパ。

視聴者からは「発言力はんぱない」「天才5歳児」など、幼児とは思えない掛け合いにビックリする声が上がっている。

失敗したけど…

作業の合間に「フォロワーさんのみなさん、いつもコメントしてくれてキュンキュンです〜」と視聴者への感謝も忘れない。5歳児にして、立派なYouTuberだ!次に、粘土をこねていく。ある程度練ったら、カットビーズを入れる。

「かんせ~い!」と出来たスライムを見せてくれるが、なんだが固そうだ。実はスライムを使って「ASMR」がしたかったと話すりおなちゃん。スライムを叩いたり押したりするが、いまいちピンとこない。最終的には、スライムを分離し販売することにしたようだ。

「こちら380円!」「これは960円!」と大人顔負けの商売を始める。スライム作りは失敗したが、ちゃっかりしているりおなちゃんだった。

おすすめの記事