HANYU YUZURU

オリンピック金メダリストの男子フィギュアスケーター羽生結弦が8月7日に「はじめまして。」と題した動画を公開。

今回、今年7月にプロ転向を表明した羽生結弦が自身のYouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設したことをYouTube上で報告した。

YouTubeチャンネル開設!

動画冒頭で羽生は、「はじめまして、フィギュアスケーターの羽生結弦です。」と自己紹介をし、「こちらは羽生結弦の公式YouTubeチャンネルとなります。」とYouTubeチャンネル開設を報告。

また「これからはこちらでも自分のスケートをそして演技を見ていただきたいなというふうに思いチャンネルを開設させていただきました。」とYouTubeチャンネルを開設した思いを語り、当チャンネルでは本人のスケートや演技を公開していくとのことだ。

現在ロゴやヘッダーを作成中だそうで、完成次第改めて挨拶動画を公開するとのこと。

最後に羽生は、「これから皆様の期待に答えることができるか分かりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。」と述べ、「何かしら感じていただけるように頑張っていきます。」と意気込みを語り、カメラに手を振った。

世界中から喜びのコメントが!

世界的アスリートの羽生のYouTubeチャンネル開設にコメント欄では、「プロ転向後、羽生さんによる、羽生さんだけの公開練習がリアルタイムで見られるなんて。こんな幸せなことがあっていいんだろうか。」「こうして、何時も羽生君を身近に感じられる事、大変嬉しく思います。(中略)余り無理せず、頑張ってください。応援しています。」などの喜びのコメントやさまざまな国から祝福、応援のコメントが寄せられている。

また、YouTubeの急上昇にランキング入りするなど、YouTubeを視聴することのできない中国のファンからも歓声が上がっている。

そんな中国版Twitter「微博(ウェイボー)」では、ファンから「わ!これはさっそくチャンネル登録しないと!」「夢じゃないかしら(涙)」「ついに(ファンとつながる)ルートができた!」「この吉報は、素晴らしすぎる!!」といった喜びのコメントが多く飛び交っていた。

日本だけでなく世界中から応援コメントが寄せられることになった羽生結弦のYouTubeチャンネルは、今後どのような動画が公開されていくのか期待したいしつつ、現在制作中のロゴやヘッダーの完成も楽しみに待ちたい。

出典:HANYU YUZURU

おすすめの記事