エミリンが石川県の旅行動画を投稿した理由を説明 収益は復興支援に募金

2024年1月3日に人気YouTuberのエミリンさんがYouTubeチャンネルを更新。石川県の旅行動画を投稿する理由について、動画の冒頭で説明した。

石川県旅行動画を投稿

エミリンさんは、2023年から47都道府県食べ歩きツアーという企画を実施している。各地に赴き、その土地の魅力を伝える動画を撮影していた。最後の場所として石川県が残されている状態だったが、そのタイミングで能登半島地震が発生。YouTuberやテレビ番組では自粛ムードとなり、動画を休む場合も少なくなかった。そんな中、エミリンさんは2024年1月3日に石川県旅行の動画を投稿。投稿するまでの葛藤と投稿した理由について説明した。

投稿を決意した理由を説明

エミリンさんは年末に、石川県旅行の動画を2024年1月1日から3日に投稿するとファンに報告していたが、年始に震災が発生したことで動画の投稿を迷っていたという。しかし、石川県の視聴者から動画を楽しみにしているという旨のメッセージが多数届いたことから、投稿することに決めたと話す。石川県旅行は本当に素敵な場所だったと話し、被害が落ち着いたらぜひ石川県に行って欲しいという気持ちを明かした。今回の動画の収益は、能登半島地震の復興支援に募金すると発表。概要欄では、「皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます」と述べた。

おすすめの記事