【ラファエル】収入が減少!東京からの引越し先はどこ?苦渋の決断を報告

「ラファエル Raphael(チャンネル登録者数179万人)」は、2023年2月10日に『今の家賃を払いきれなくなったので引っ越します。』を投稿した。

東京から千葉へ引越し

人気YouTuberラファエルは収益が減少したことにより、東京から千葉へ引越しすることを報告した。ラファエルは2児の父親でもある。長男が幼稚園へ入園する年齢となり、妻と話し合った結果、引越しをすることになった。

昨年、YouTubeの広告収益が最も良かった時期の10分の1になったことを告白。キラキラと輝いている反面、YouTuberとしての活動は難しいものだと語っている。

住宅の賃貸が月140万円

ラファエルは事業を展開している実業家。YouTubeの撮影スタジオは月150万円の出費がかかっている。住居については月140万円も支払っていることを告白。今回は住居を思い切って引越しすると決断した。

今までは贅沢な暮らしを過ごしていたが、普通の暮らしに戻るだけであると説明。常にいい暮らしをしていると、後戻りができなくなるのではないかと真剣に話していた。YouTuberは不安定な職業でもあるため、将来のことを考えても生きていくのは難しい。危機感を感じているように思える動画だった。

おすすめの記事