【VTuberたここ】活動休止を発表!◯◯が理由って本当!?

VTuber「たここ(牧田ここな)」は、2024年2月28日にYouTubeチャンネルで活動休止を発表した。

カレー屋の店長として活動

昨年5月から「ストリートグラフィティ ロールプレイ(通称:ストグラ)」の配信をTwitchで行っている。長時間配信をメインとしており、体調不良で配信が中止になることが度々あった。ストグラではカレー屋の「KoKo七番屋」を開業し、多くの配信との交流があり、人気の配信者として注目されていた。

持病が悪化して活動休止へ

2024年3月3日の配信を最後に当面の間、活動休止を発表した。理由は持病が悪化してしまい、配信活動が思うようにできなくなったことが理由である。横になることが多く、病院では点滴をしてもらうなど病状があまり良くない様子も明かした。活動休止の期間は、1ヶ月や2ヶ月の短い期間ではなく長期間に渡って休止するようだ。リスナーや配信者からの暖かいメッセージもあり、元気になって戻ってきたいと前向きな発言もしていた。持病についての詳細は公表しておらず、これから先も話すことはないようだ。リスナーからは寂しい声が多く集まっており「元気に戻ってきてね」と暖かいメッセージもあった。

おすすめの記事