kson 月収

チャンネル登録者数96万人を超える人気VTuberのksonが、22日に行った『【GMMF】早朝から総長!!朝7:00から10/22のニュースをお届け!』という配信内で、先月の月収が1,500万円だったことを暴露。

配信にゲスト出演した大門地リューゴンとの、お互いに答えづらい質問をぶつけ合うというコーナーで発覚した。

アメリカ・ジョージア州アトランタ出身のksonは、母国語が英語でありながら、日本語も堪能なバイリンガルVTuber。おもにゲーム実況を行っているが、VTuberでありながら顔出し配信も積極的に行っており、飾らない軽快なトークで人気を博している。

同配信ではVOMS Project所属の「おしゃべりモンスター」と呼ばれている大門地リューゴンと初コラボ。事前打ち合わせはなしで、お互いギリギリの質問に答えていくという。

先に答えられなくなった方が負けということで、「収益化後の初任給はいくらくらいになりそう?」と、思い切った質問を大門地に投げかけた kson 。

「普段の手取り40……の3倍くらい……」と答えづらそうではあるが、なんとかリアルな月収を答えた大門地に「やるなあ!」とksonは盛り上がりを見せる

しかしここで大門地から「じゃあ、逆にksonさんの先月の収益聞いちゃおっかな〜」とまさかの逆質問をされ、月収を答えなければいけない流れに。

「ちょっと気合入れさせてくれ!」とさすがに動揺を示すksonだったが、「VTuber界に夢を与える!1,500万円だ!!」と月収を盛大に暴露。

これにはさすがの大門地リューゴンも「いやあ〜!震えますね!!まさか答えるとは……」と驚きの様子。「これはさすがに勝てませんねえ……」とこの戦いの負けを認めたようだ。

リアルタイムのチャット欄では「1,500万円!?」「すごすぎる……」「NGなしの殴り合い」といった驚きのコメントが相次いだ。

「NGなしやぞ!答えられない質問なんてないから!」と豪語していただけに、ksonの「NGなし」はどうやら本当だったようだ。

これからもそのキャラクターで我々を楽しませてくれるだろう。ksonの今後の活躍も楽しみだ。

文:sumika

出典:kson ONAIR

おすすめの記事