コムドット

地元を愛してやまない5人組YouTuber・コムドットが19日、『やまとあむぎり不仲説について。』と題した動画を公開。やまとによるあむぎりへのいじめ疑惑について釈明した。

ことの発端は14日に公開されたコムドットとくれいじーまぐねっとのコラボ動画。おそろいのパジャマ姿で深夜の酒宴を楽しむ同動画に散見された不可解な状況から、やまとがあむぎりを「ハブいている」「いじめている」との声が殺到したのだ。

そんな視聴者からの反応に「正直のところびっくりした」というコムドット5人は、いじめ疑惑の原因となった状況の詳細を同動画で説明した。

まずコラボ動画で終始膝立ちだった件についてあむぎり本人は、「お酒も飲み深夜4時くらいだったので寝ないように奮闘していた」と明かし、さらには「後ろで自分ひとりということに気が付いていなかった」と話す。

ほかメンバーも「あっちゃんがずっと膝立ちなことに気がつけなかった」「ゆうまとあっちゃんを背後に3人、2人で座っている感覚だった」と声をそろえると、「毎日の繰り返しにより鈍っていた」とし、あむぎりに謝罪した。

そして5人は、「一緒に仲良くやってきていじめをするわけがない」「笑い話で済むことなのに勘弁して欲しい」など改めていじめ疑惑を否定しており、「あっちゃんは友だちだし、好きで一緒にいる」と述べている。

一方で「5人でバラつきがあるからそう見えているのではないか」と反省するようすもみせた5人。「仲良いことをグッと主張すればするほど仲悪いみたいだし」など伝えかたの難しさを噛み締めると、「表に立つうえで見えかたは大事ですね」と頷きあった。

最後には「膝立ちくんこれからもよろしくね」「ハブきくんもよろしく」と言葉を交わしあったやまととあむぎり、今後のさらなる活躍に期待したい。

出典:コムドット

おすすめの記事