八丈冒険団2 Japan Island Life and Food

サバイバル系YouTuberの八丈冒険団・旭が11日、サブチャンネル「八丈冒険団2 Japan Island Life and Food」で『旭、お店を始めました!』と題した動画を公開。アロマ屋 「香彩(かあや)」 を開業したことを報告した。

八丈冒険団とは奄美大島で捕まえた魚を捌いたり食べたり自由な生活を送っている、登録者26万人以上を誇るサバイバル系YouTuber。

同動画で旭は、「アロマ、始めました!!」と昔の仕事経験を活かしつつ、友人の薬剤師監修のもとアロマ店をはじめたことを報告した。

このアロマ店は芸能人や有名人のように名前を貸して「芸能人プロデュースの〇〇商品」のようなものではなく、旭らが仕入れ・製造・販売まですべておこなっているとのことだ。

また、旭は新しく始めたアロマ店のこだわりについて「純奄美産の素材」にこだわっているとし、3種類のアロマスプレーと2種類のアロマオイルを販売しているという。

さらに同動画では「香彩」で取り扱っている商品紹介もしており、アロマスプレーにはリーフ系をイメージした「みどりの朝」 、エキゾチックなムスク系 の「 星のこもりうた 」、 花をイメージした 「なないろ」 があるとのこと。

アロマオイルは、花良治みかんから抽出した「花良治みかん精油」と甘い柑橘の香りがする「奄美たんかん精油」を販売しているそうだ。

アロマオイルは、ハンカチなどにオイルを付けて飾っておくと部屋にアロマの香りが漂わせられるほか、車の芳香剤にも使えるという。

それぞれの商品の箱の中には成分表や商品説明などが入っているため、詳しい成分を確認できるとしている。

お店と商品の詳細は同動画の概要欄のリンクから確認でき、商品に関する質問も個人SNSと店のアカウントから受け付けているそうだ。

出典:八丈冒険団2 Japan Island Life and Food

おすすめの記事