夕闇に誘いし漆黒の天使達

神奈川県厚木市出身のお笑い系バンド「夕闇に誘いし漆黒の天使達」が26日、YouTubeに『大事故を起こしてしまったので気を引き締めたいと思います』と題した動画を投稿。

スタッフのレタスが、ハイエースのフロント部分が大破するという単独事故を起こしたことについて触れ、交通ルールを再確認するという企画をおこなった。

だが、この動画を見た視聴者から「免停2回ってレタス真面目に運転向いてないのでは……?」といった心配の声が多数寄せられたことにより、27日にメンバーのにっちがTwitterを更新。事故について改めて説明した。

Twitterに投稿された内容によると、事故は広い道路で50㎞ほどスピードが出ている際、信号無視で飛び出してきた自転車を避けようと横の壁に当てて無理やり停車したため、フロント部分が大破したとのこと。

なおレタスや相手に怪我はないといい、自転車の運転手やほかの車に被害を出さないよう、最善を尽くした結果だという。

この件に関しては目撃者の証言とドライブレコーダーを警察に提出していることもあり、自転車を運転していた方とはすでに手続きを済ませ、解決済みだそうだ。

今回の事故についてにっちは「違反や免停を擁護するわけではありません。ですが、レタスは皆さんが思っているような荒い運転をしたわけではないということを理解してほしいです」と、率直な気持ちを吐露。

誤解を解くために補足説明を行ったとし、「自分の説明不足で多大な不快感を与えてしまったことをお詫びします」と謝罪している。

これに対しリプ欄では「丁寧な説明で安心しました」「補足説明ありがとうございます!」とのコメントが相次ぎ、夕闇の誠実な対応に安堵したファンが多いようだ。

かつては車の改造のしすぎで警察に怒られていたというレタス。現在は安全運転しているとのことで、メンバーもレタスの運転を信頼しているようだ。これからも事故に気をつけて運転してもらいたい。

文:sumika

出典①:にっち【夕闇に誘いし漆黒の天使達】 Twitter

出典②:夕闇に誘いし漆黒の天使達

おすすめの記事