はるあんが紹介する5分ブラウニーの作り方

動画クリエイターとしても活躍している料理家・はるあん。
食事・パン作り・スイーツ作りなどの動画が話題になり、YouTubeチャンネル「はるあん」は89万人以上にチャンネル登録されている。
2023年1月21日には作業時間5分のブラウニーを紹介した。
はるあんが「悪魔のブラウニー」と名付けたブラウニーの作り方を見てみよう。

今回のポイント

今回の製作過程でポイントにしたのは、簡単なことと洗い物が少ないことだ。
次は、味と食感である。
目指したのは、「チョコレートを食べている」と実感できる味で、ほろほろ・さくさくな食感のブラウニーだ。

簡単ブラウニーの作り方

バター・チョコレート・砂糖をボウルに入れ、バターが溶けるまで約1分半レンジで加熱。
次は卵2個を1個ずつに分けて混ぜる。
続いて、薄力粉とココアとベーキングパウダーを振りながら入れて混ぜ合わせ、オーブンシートが敷かれた型に入れる。
そこにチョコレートとホワイトチョコレートを入れて混ぜ、160度設定のオーブンで40分焼けば完成だ。
最後は、チョコレート菓子作りが一番好きだと語るはるあんの試食シーンだった。
作業過程で材料の混ぜ方などを解説してくれるので、初心者にも理解しやすい。
慣れてない人は動画で確認しながら作ってみよう。

おすすめの記事