【その手は】はなまる 初めてお手に挑戦!もちまるとは争奪戦に?【僕の】

視聴者とファンに癒しを提供し続けている「もちまる日記」。新たに投稿された動画では、弟猫のはなまるがお手に挑戦している。

もちまるのお手にはなまるは「?」

かわいい兄弟猫・もちまるとはなまる。動画の冒頭では、2匹のリラックスした表情が映された。

寝転がるもちまるとはなまるは、遊び疲れてお昼寝をしていたという。はなまるはお腹を見せて伸びており、気持ち良さそうにしていた。

下僕は、離れた場所から「おやつだよ〜」と声をかける。すると、兄猫のもちまるが登場し、はなまるも後から追いかけてきた。

そして、もちまるはいつものようにお手をする。その様子をジッと見つめるはなまる。「?」という表情がまたかわいらしい。

お手争奪戦?もちまるとはなまるのバトル勃発

次ははなまるの番だ。しかし、下僕が手を出しても反応しない。初めてのお手なのでわからないのも当然だ。

手の匂いを嗅いだ後、キョトンとしているはなまるの前で、もちまるがお手をする。

下僕は諦めず、その後もはなまるに手を差し出し続けた。すると、マグレなのか、はなまるがお手を成功させる。

ご褒美のおやつをもらったはなまるは、だんだんとお手が上手になっていく。差し出した下僕の手に、もちまるがお手をして、はなまるに叩き落されるというバトルも発生した。お手の争奪戦である。

その後は、何故かお互いがトイレに入っている様子を観察し合っていた。喧嘩をしたり、寄り添ったり、本当に兄弟のようだ。

ファンは、初めてのお手なのにしっかり習得しているはなまるを「賢い子」「素晴らしい」と褒めている。

おすすめの記事