【小田切ヒロ】徹底した食事管理法を伝授【ダイエット】ヒロ節炸裂のクッキングも

面白いキャラクターに実力も兼ね備えたテレビやファッション誌に引っ張りだこの大人気ヘア&メイクアップアーティスト「小田切ヒロ」の日常をメインにしたYouTubeチャンネル「小田切ヒロの「そうよ〜」な日常」で公開された動画は「【食事記録】大切な撮影の前の体型管理法!ヒロちゃんの徹底した食事管理教えちゃうわよ〜🤍【16時間ファスティング/ダイエット】」だ。

ダイエット法とは?

大切な撮影を控え、食事管理をする「小田切ヒロ」が紹介するダイエット法は16時間ファスティングだ。8時間以内に3食を終わらせ、16時間は何も食べずに断食するというもので、脂肪燃焼しながら胃腸の働きも良くなり体の循環機能が良くなるという。以前から週に一日行っていたのを撮影に向けて毎日に変えたが特に食事の内容を変えてはいないと語る。

食事の内容とは?

紹介したメニューはどれも意識の高い献立だ。「ヒロ節」たっぷりに紹介した献立は具材たっぷりのお味噌汁やサラダのほかスーパー麺というグルテンフリーの玄米麺を使ったラーメンやパスタなどヘルシーに偏るわけではなく糖質と脂質、タンパク質、炭水化物がバランスよく入っているという計算されたメニューになっている。8時間以内であればフルーツを間食に食べたり、刺身やサムゲタンなど無理のない食事管理を紹介した。

思わずクスッと笑ってしまうシーンも交えながら意識高く管理している「小田切ヒロ」だが16時間ファスティングは「10時間でも12時間でもよろしい。それができるようになってから徐々に16時間にしていく」「自分のリズムに合わせていくということが重要」と心の負担にならない自分に合ったダイエット法を勧めた。

おすすめの記事