【ちぃちゃんねる】2人暮らしの予算は◯◯万円!?家計簿も公開

ちぃちゃんねるは、2024年2月4日に最新動画を投稿した。予算12万円の生活費でどのように過ごしているのか公開。

カルディで購入したビリヤニを作ることに

ちぃちゃんは毎月給料日に自分のご褒美として大好きなカルディで買い物をしている。予算2,500円以内で気になった商品を購入し、その中からインド料理でもあるビリヤニを作ることにした。ビリヤニはキットになっていたが、炊飯器で簡単に作れることを知り準備に取りかかった。下準備が終わり30分ほどの待ち時間があるので、家計簿を記入することに。

簡単な家計簿を公開

新年がはじまり新しい家計簿を購入したが、ズボラでも継続して記入ができるようにシンプルなスケジュール帳を紹介。自分の好きなように記入ができるので、無駄な項目がなく書きやすい印象だ。ちぃちゃんは2人暮らしで家賃代を省いて毎月12万円の予算で支払いを行っている。1月は貯金ができたと嬉しそうに話していたが、もう少し貯金したかったと後悔の声も。

予算内でしっかり管理しているので、同棲をスタートさせたいと迷っている方にも参考となりやすい動画ばかりだ。節約をしながらも栄養たっぷりのレシピなども公開しており、これから1人暮らしを開始する方もぜひ視聴してほしい。

おすすめの記事