ホロライブ・夜空メルが契約解除に!?理由は〇〇違反?1期生の反応も!

2024年1月16日、ホロライブ所属Vtuber・夜空メルの契約解除が発表された。突然の発表に、ファンや同期が驚いている。

突然夜空メルの契約解除が発表される

2024年1月16日のことだ。突然、ホロライブ所属Vtuber・夜空メルの契約解除が発表された。ファンは「急すぎる」と驚いている。

契約解除になりそうな雰囲気などなかったからだ。何かをやらかしたという噂はなく、順調に活動していたのである。

しかし、カバー株式会社は機密情報ややり取りが第三者に漏洩するという契約違反行為があったと明かした。そのため、合意の上で契約解除になったという。

違反行為の詳細は不明!ファンが辛い結果に

夜空メルは1期生だ。長く活動を続けてきた。ホロライブの初期を支えたメンバーなのだ。関係者も寂しく思っているはずである。

同じホロライブ1期生の白上フブキは、2024年1月16日に夜空メルを除く1期生で配信を行った。視聴者は多く、少々荒れたと「アリミリの気になるニュースチャンネル」が語る。

10分程度の配信だったが、通常時は元気な夏色まつり・赤井はあとも気落ちしていた。契約解除を知ったのは前日の夜だったので、まだ気持ちの整理がついていないのだ。

もちろん、ファンも同じである。急な発表に動揺していた。そのうえ、デマが出回っているという。

今のところ、誰にどんな情報を漏らしたのか、一切不明だ。くれぐれも信用しないようにと、「アリミリの気になるニュースチャンネル」が注意喚起をしている。

詳細は不明だが、悲しい発表だ。特に、ずっと応援してきた古参ファンは辛い。炎上していないのが、せめてもの救いだ。

おすすめの記事