【あめんぼぷらす】忘年会に誰も来なかった監督の復讐劇とは!?【野球部】

野球部の寮生活ルーティン動画を投稿している「あめんぼぷらす」が、新作動画を投稿した。監督が部員達を忘年会に誘ったが、誰も来なかったという内容だ。

忘年会に誘うも誰1人として参加せず

12月30日の野球部は、非常に良い雰囲気だった。監督はいつもより優しくて、部員達と仲が良い。

しかも監督は、夜走り込みをする予定だと言った後、「というのは嘘です」「走り込みはなしで今年の練習はこれにておしまい」と話して部員達を喜ばせた。

できる限りサボりたいしょーたは、「マジすか!」と笑っている。しかし、監督が「この後忘年会の会場をおさえてます」と言い出して、部員達の顔が引きつった。

しょーたは「予定があって」と断り、他の部員達は「僕もです」と手を挙げる。誰も参加しないのだ。監督は悲しそうに俯いた。

忘年会がバレた!?監督の復讐が始まる

しょーた含む部員達は寮で、「誰があんな奴の忘年会行くか」「好かれると思うなよな」と、監督の悪口を言い合う。いつもの野球部だ。

結局、しょーた達だけで忘年会を行った。その後「初日の出を見に行こう」と移動して、暗い中、忘年会の話をしながら日が出るのを待つ。

すると横から、「忘年会したん?」と声をかけられた。監督もいたのだ。お互いの姿が確認できる明るさになるまで、気まずい空気が流れていた。

そして新年を迎える。初練習の日、監督は「忘年会したん?」としょーたに聞く。練習中に何度も聞いているので、相当恨んでいることがわかる。

最終的に、忘年会をしていたことがバレた。申し訳なくなったしょーたは監督を新年会に誘うが、監督は「お前らそんな暇ないやろ」と、過酷な練習スケジュールを発表している。

監督の復讐だ。最初は監督と部員が良い雰囲気だったのだが、すっかり元通りである。だが、これこそ「あめんぼぷらす」だ。

おすすめの記事