きまぐれクックが〇〇㎏の天然マグロを解体!!あまりの大きさに大苦戦!?

2024年1月5日、かねこがYouTubeチャンネル「きまぐれクック」に動画を投稿した。新年一発目の動画は、天然マグロだ。

約110㎏の天然本マグロを床で捌く

かねこは、約110㎏の天然マグロを公開しながら、「スタジオで捌いたことがある魚の中で過去1の重量」と話す。マグロも重いが、冷やすために敷き詰められている氷も入れるとかなりの重量だ。

氷を出して、ようやくマグロの姿が見えてくる。大きすぎて、発泡スチロールから取り出すのも一苦労だ。

マグロが重すぎてまな板に乗せるのは難しく、急遽床で頭を落とすことになった。かねこは「家でやる事じゃねぇ」と言っている。

苦労してマグロを解体!変おじにプレゼント

頭を落とした後も、床で解体を続けた。「どんどん削っていかないと扱えない」と言いながら捌き、まな板に乗せていく。

かねこ本人は大変だろうが、見ている側は迫力があって面白い。

かねこは、捌いたマグロで中落ちと大トロの漬け丼を作ると話した。また、普段お世話になっている人達に配ると言い、マグロをタレに漬けた後、市場に向かう。

変おじにマグロを渡して、ワカメをもらったかねこは、ワカメの味噌汁を作った。その後、漬け丼を完成させる。

天然本マグロの漬け丼だ。美味しくないわけがない。かねこは食べて、「脂がさらっとしてる」「天然の脂の乗ったマグロは別格」と話した。

新年一発目にふさわしい動画だ。特に捌くシーンが注目されており、「見応えがある」と好評だった。

おすすめの記事