あにまるず

さまざまな動物たちの日常動画を届けている動物系YouTuberの「あにまるず」。1月1日に投稿した『プールが凍っていると知らずにダイブするアヒル』と題した動画が大きな話題を呼んでいる。

凍っていると知らずにプールに一目散

あにまるずは、動物たちのおもしろおかしい動画や見ていてほっこりする動画が話題を呼び、登録者数は54.4万人を超える人気チャンネルだ。

そんな「あにまるず」が1日に投稿した動画では、コールダックの「ねぎま王子」と「そぼろ」が、新年初となるプールへ向かう様子を公開。

コールダックとは世界最小のアヒルであり、その可愛らしさから「あにまるず」でも、ねぎま王子とそぼろはとても人気が高いようだ。

プールへ到着すると、なんとプールの水がカチコチに凍っていることが判明。そぼろは初泳ぎということもありプールの周りをうろうろするが、ねぎま王子はプールを見るなり一目散に駆け寄ってしまった。

プールに飛び込んだねぎま王子、その反応は……

そのままプールのなかに飛び込もうとするねぎま王子。次の瞬間、ねぎま王子は氷の上を勢いよく滑り、明後日の方向へ……。

不思議そうにその場で立ちすくみ、頭を傾げ、まるで「ん?」と疑問に思っているようなその表情は、なんとも可愛らしい。

その後、飼い主である「えーし」がなんとかプールに張った氷を割ろうとするも、氷は予想以上に厚く、なかなか割ることができないようだ。

プールは諦め、家の浴槽に水を貯めることにした飼い主の「あいるん」。初泳ぎのそぼろは最初こそ鳴きながら必死に足を動かしていたが、慣れてくると気持ちよさそうに泳ぎ始める。「堂々としてる」「さすが水鳥」とえーしがいうだけに、その泳ぎはさすがだ。

続いて浴槽に入ったねぎま王子は、優しくそぼろを見守るり、一定の距離を保っていて微笑ましい。

たっぷりと泳ぎを堪能したあとはタオルに包まれ、お風呂場を後にするそぼろ。生後3週間から泳ぎ始めることができるとのことで、これからさらに泳ぎは上手になるのだろう。

同動画は13日現在、401万回以上再生され大きな話題を呼んでいる。動物たちのさまざまな表情を見せてくれる「あにまるず」。これからもさまざまな動物たちが和気あいあいと暮らす様子を、楽しく届けてくれるだろう。

文:sumika

関連記事
あにまるず、愛犬・カルアが病名不明の病に

出典:あにまるず Animals

おすすめの記事