【ゆっくり】クレームで炎上した有名人は?あやなんや平フラの騒動を解説!

「ゆっくり闇の界隈」チャンネルが、クレームをつけて炎上した有名人をまとめた。あやなんや平成フラミンゴ、工藤静香の炎上したクレームを紹介している。

あやなんは「不を使用するのは失礼」とクレーム

「ゆっくり闇の界隈」チャンネルはまず、あやなんのクレームを紹介した。東海オンエアが崩壊しかけた騒動の話だ。

あやなんはワンオペ育児で大変だと暴露していた。そして、騒動が大きくなり、あやなんにセカンドパートナーがいると発覚したのだ。

そのことで「不倫」だと批判されて炎上したのだが、あやなんは「不という言葉を使用するのは失礼だ」とクレームをつけている。しかし理解はされず、炎上した。

2番目に紹介したのは、ココイチのカレーを注文して自身の都合で受け取らず、キャンセル料を支払うことになり不満を漏らした中井りかのクレームだ。

中井りかは、配達の時間に対応できなかったので再配達を頼んだが、倍の料金になると言われたのでキャンセルした。だが、商品を作ってしまった後なので、その分の料金を支払うように言われたという。

平成フラミンゴは高級ホテルへの不満で炎上!

中井りかがココイチの件をSNSに投稿した結果、大炎上した。自分は悪くないと思っている様子だったので、批判が殺到したのだ。

人気YouTuber・平成フラミンゴも、クレームで炎上したことがある。高級ホテルに宿泊する動画を公開したのだが、寝不足で起きてすぐに朝食を食べた2人が文句を言い出し、炎上した。

朝食を見て、「そそられるものがあまりない」「スープを味噌汁にして」と不満を漏らしたのだ。ファンからは「引いた」「ありえない」と指摘された。

インスタで話題の工藤静香も、炎上したことがある。草彅剛の誕生日に、「1本満足バー」が写った写真をインスタに投稿したことがきっかけだ。

SMAPファンの間では、「遠回しに草彅剛の誕生日を祝福しているのでは」と噂になった。

しかし、コメント欄で噂を知った工藤静香は、「人の誕生日まで覚えられない」「本当に参るね」「何か私に得があるの?」と投稿したため炎上したのだ。

工藤静香の件は、勘違いしたファンも悪い。しかしその他の件は、本人が悪いように見受けられる。

思ったことをなんでも口にしていいというわけではないのだ。有名人なら特に、気をつけなければならない。

おすすめの記事