あむぎり

5人組YouTuberコムドット・あむぎりが16日、自身のTwitterで「世の中へ」という呟きとともに長文コメントを投稿。コムドットの最新動画から浮上した、リーダー・やまとによるあむぎりへのいじめ疑惑を否定した。

ことの発端は前日15日に投稿された『【胸キュン】深夜の学校でお酒飲みながらお泊まり会したらガチ恋始まりそうになったwww【コムドット】』と題した動画だ。

女性3人組YouTuberのクレイジーマグネットと共演し、パジャマ姿で楽しそうに酒宴を繰りひろげる内容となっている。

しかし目に付くのは、ほか7人とは異なるグレー無地のスウェットに身を包み、メンバーの後方で静かに腰をおろすあむぎりの姿である。

乾杯のさいも、ほか7人は勢いよく缶のタブを弾いて盛り上がったのに対し、あむぎりが手にしていたのはビンのお酒。パジャマについて「1人だけ違う」「場違い」とイジられこそしたものの、あむぎりはあまり話に加わることなく、ただ一同を見渡していた。

その後も画面に映り込むことができずに膝立ちをしてやまとの背後から身を乗り出す、そんなあむぎりの様子に、視聴者からは「ハブられている」「後ろに追いやられている」「やまとがあむぎりをいじめている」との声が続々と寄せられたという。

動画投稿後、SNSであむぎりへの擁護とやまとへの否定が止まらないことから、あむぎりはやまととインスタライブを公開したことも踏まえ、「心配してくれてありがたいがメンバーが叩かれるのは違う」とコメント。

同コメント内であむぎりは、「15年の仲だし3年間も一緒にYouTubeをやってきたのにこんな風に言われると悲しい」と述べており、「この文を自分で考えて打っても“言わされている”と思われるかもしれない」と理不尽さと悔しさを打ち明けた。

しかしあむぎりは、「視聴者のかたの反応が間違っていたとも思わない」「どう見えるかって難しい」など、自分たちの振る舞いが誤解を生んだことには反省しているという。

最後には「YouTubeをやっていて楽しいし、これからも楽しくやっていきたい」と前向きにコメントし、「これからも応援よろしくお願いします」とのメッセージを残した。

「300万人いくぞおおおおおおおおおおおお!」と元気に締め括ったあむぎり、これからも問題なくメンバーたちと仲良く愉快な活動を行なって欲しいところだ。

出典:こむどっとあむぎり Twitter

出典:コムドット | 公式YouTubeチャンネル

おすすめの記事