otonalife ゲーム実況者ランキング

みなさんは、誰か好きなゲーム実況YouTuberはいるだろうか。YouTubeチャンネルを新たに開設する芸能人が増えるなどにぎわいを見せており、中にはゲーム配信を専門に動画を投稿する人も。ゲーム実況の人気が高まる中、「ねとらぼ調査隊」が好きなゲーム実況YouTuberについて調査を実施した。今回は、同調査をもとに、好きなゲーム実況YouTuberランキングを発表する。3位の「レトルト」や2位の「ガッチマン」を抑え、見事1位に輝いたのは果たして……。

「こんちゃーす!」でおなじみのレトルトが3位に

(Image:rafapress / Shutterstock.com)

視聴者がコメント欄で盛り上がることができるのもゲーム実況の醍醐味

まずは10位から4位まで。10位「日常組」(54票)、9位「赤髪のとも」(62票)、8位「ポッキー」(86票)、7位「もこう」(87票)、6位「兎田ぺこら」(130票)、5位「キヨ。」(358票)、4位「牛沢」(359票)と個性的なゲーム実況者が並んだ。5位から投票数がグンと跳ね上がっており、その人気ぶりが如実にわかる結果となった。では、そんなキヨ。や牛沢を抑え、トップ3にランクインした人気のゲーム実況者について見ていこう。

3位に選ばれたのは、「こんちゃーす!」の挨拶が印象的なレトルト。387票を獲得し、4位・牛沢を僅差で抑えてのトップ3入りとなった。ホラーゲーム・バカゲー・実写動画などを投稿し、毎回安定した再生回数を記録している。鼻声気味の特徴的な声と落ち着いたトークが人気を集め、チャンネル登録者数214万人(2021年10月15日現在、以下同)を突破している。

(Image:youtube.com)

第3位:レトルト
チャンネルは→こちら

1位は、登録者数300万人を誇る大物ゲーム実況者

2位には「ガッチマン」(438票)がランクイン。2017年からチャンネル「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている」を運営し、158万人の登録者数を誇る。ホラーゲームをさくさくと進めるスタイルが初見でも既プレイでも見やすいと好評。家事や勉強の合間など、軽い作業中に流し見しているという声も。作業用BGMとしてゲーム実況を楽しむ人もいるようだ。

(Image:youtube.com)

第2位:ガッチマン
チャンネルは→こちら

そして1位は、ゲーム実況者の中でも大御所的な存在感を放つ「兄者弟者」。444票を獲得し、2位・ガッチマンとの接戦を制して1位の座に輝いた。実の兄弟である兄者と弟者、編集を担当する“おついち”による3人組のゲーム実況者だ。FPSやホラーものを中心に配信し、中には700万回再生を超える動画もあるほどの人気ぶり。2010年にチャンネルを開設。2021年5月にはチャンネル登録者数300万人を突破し、幅広い年代に根強い人気を誇っている。

(Image:youtube.com)

第1位:兄者弟者
チャンネルは→こちら

株式会社テスティーが行ったYouTubeに関する調査の「好きな動画ジャンル」では、「やってみた」「アーティストのMV・PV」を抑え、「ゲーム実況」が10代・20代男性ともに1位に選ばれている。10代の53.5%がゲーム実況と回答しており、過半数を超える支持を集めた。特に若年層男性から人気のゲーム実況YouTuber。まだ見たことがないという人は、上記のランキングを参考に、気になるチャンネルをのぞいてみてはいかがだろうか。

出典元:【ゲーム実況YouTuber】人気ランキングTOP28! 第1位は「兄者弟者」に決定!【2021年最新投票結果】【ねとらぼ調査隊】

※サムネイル画像(Image:rafapress / Shutterstock.com

元記事を読む
おすすめの記事