【はじめしゃちょー】畑の活動休止を発表!!休止理由や今後について明かす

「はじめしゃちょーの畑」チャンネルが更新された。動画内で、「はじめしゃちょーの畑」は活動を休止すると発表している。

畑が活動休止に!理由は「見直したい」

はじめしゃちょーは、「はじめしゃちょーの畑」の無期限活動休止を発表した。活動を休止する主な理由は、活動を見直したいからだ。

「はじめしゃちょーの畑」メンバーは現在、はじめしゃちょーのサポートを行っている。そのため、合間に撮影ができないのだと明かした。

「目標が不明確」なことも、活動を休止する理由の一つだ。また、個人の活動にも時間を使いたいと話している。

はじめしゃちょーは、「どうなるかわからないんですけども、見つめ直す時間が欲しいなと思っております」と説明した。

完全な休止ではなく不定期で更新すると発表

しかし、完全に休止するというわけでもない。メンバーの報告があれば更新するし、やり残した企画も撮影すると話している。

終盤では、「はじめしゃちょーの畑」メンバーが集合した。またぞうやたなっちなど、各メンバーが視聴者にメッセージを残している。

はじめしゃちょーは、「はじめしゃちょーの畑」に関して、「(初期は)適当に作った」と振り返った。楽しく撮影したのだと話している。

最近はメンバーも忙しくて、「撮らなきゃ」と撮影していたが、「のびのびとやった方がいいチャンネルなので」とも語った。

つまり、無理に撮影すべきではないと判断したのだ。多忙だからこそ、このようなスタイルに変化した可能性が高い。また時間があれば、以前のようにのびのびと撮影ができるはずである。

いつになるか不明だが、完全な休止ではないのが救いだ。再び活動する日を心待ちにしている。

おすすめの記事