【にじさんじ】コーデバトル!負けたら自腹!カバンが帽子代わり!?【斬新】

にじさんじ所属「樋口楓」「壱百満点原サロメ」による「一万円で秋コーデバトルGU編」を開催。「剣持刀也」「花畑チャイカ」「鷹宮リオン」「レオス・ヴィンセント」の4名が「文野環」を予算一万円でコーディネートし、そのセンスを競い合う企画だ。見事「文野環」の心に刺さるコーデをしたライバーが優勝となり「文野環」は優勝したコーデ一式をもらえる。そしてMC2人もそれぞれ特別賞を選出しそのコーデ一式を購入。選ばれなかったライバーは自身の組んだコーデを自腹で買い取るというルールだ。

それぞれのコーデを披露!

「剣持刀也」が組んだコーデは題して「おさなあったか」だそうでポケモンとコラボしているニットにハーフパンツを合わせたコーデだ。素材感を知るために実際に店舗へ行くという真剣ぶり。次の「花畑チャイカ」は「さらに自由に、GU」というタイトルでシンプルな黒のミニワンピースにボーダーのアームカバー。ポイントは白いカバンを帽子の代わりにかぶるという斬新さだ。「鷹宮リオン」のタイトルは「文学決闘者(デュエリスト)」でジャケットの下に着た遊戯王のクリボーが大々的にあしらわれたニットがポイント。ミニタイトスカートを合わせキャラクターをおしゃれに着こなしている。最後の「レオス・ヴィンセント」は「獣の牙も通さない飼育員コーデ」。レザーのセットアップに白のTシャツを合わせている。そしてなぜか保険にもう1パターン用意していると言い、マウンテンパーカとジーンズを合わせたシンプルなコーデも披露。

優勝者は…?

優勝は「花畑チャイカ」が選ばれた。本人もまさかの結果に驚いた様子。特別賞として「剣持刀也

」「鷹宮リオン」が選ばれ負けたのは「レオス・ヴィンセント」となった。負けてしまったため保険で選んだもう一つのコーデも合わせて合計13750円の自腹が確定した。

おすすめの記事