【自然の力】社畜OLちえ丸がキャンプへ!!社畜の疲労を回復できるか!?

人気チャンネル「社畜OLちえ丸」に、キャンプ動画が投稿された。社畜として日々頑張っているちえ丸が、キャンプによって癒される回だ。

説明会の前にキャンプで気分転換!

繁忙期が落ち着いたため、キャンプに行くというちえ丸。仕事で失敗したり、無気力になったりする動画を多数公開しているが、それに比べると明るい回だ。

しかし、来週は説明会があるという。数百名の前で喋らなければならないのだ。説明会の準備に追われるうえ、当日が怖くて憂鬱なのだとちえ丸が明かす。

だからこそ、気分転換にキャンプするのだ。日々忙しいのに、キャンプに行こうとする行動力が凄い。落ち込んでいることもしばしばあるちえ丸だが、基本的に前向きだ。

キャンプを楽しむちえ丸!メンタルも回復?

ちえ丸は、川場田園プラザとスーパーで買い出しをして、ダイソーでキャンプグッズを購入した。

その後車を走らせて、キャンプ地に向かう。到着したキャンプ地では、テントがすでに設営されていた。誰でも気軽にキャンプを楽しめる場所だ。

目の前には清流がある。良い景色だ。気分転換するにはベストな場所と言える。

ちえ丸は美味しい空気を味わった。そして、悪戦苦闘しながら火を起こして、バーベキューを始める。肉を焼き、酒を飲んで、1人キャンプを存分に楽しんだ。

「メンタルが整った気がする」と言うちえ丸は、あまりにも楽しかったせいか、最後は「現実に戻るのが辛い」と漏らしていた。

人によるとは思うが、ちえ丸の様子から、キャンプは肉体的・精神的疲労を癒すのに効果的なように見える。ちえ丸と同じ社畜で、疲れが溜まっている人は参考にしてみるのも良さそうだ。

おすすめの記事