キックボクサー女王【ぱんちゃん璃奈】が詐欺容疑で逮捕!動画で謝罪

キックボクサー女王の【ぱんちゃん璃奈】が、昨年(2022)12月に詐欺容疑で逮捕された事件について、翌年1月23日、自身のYouTubeチャンネルで謝罪をしている。「ぱんちゃん」は、格闘家「那須川 天心」と「武尊」のサイン(偽造)入りポスターを、ネットオークションに出品。落札した男性に、落札価格 99,000円をモバイル決済で送金させ、だまし取った疑い(詐欺容疑)で逮捕されていた。

キックボクサー【ぱんちゃん璃奈】が詐欺事件で謝罪!

キックボクサー「ぱんちゃん」は、体を張った企画で人気を獲得しているYouTuber (登録者数15万人)だ。「朝倉 未来」や「 朝倉 海」とのコラボ企画、また格闘技大会『Breaking Down』にも登場している。「ぱんちゃん」は被害者への謝罪をした際、被害者の"寛大な心"と"励ましの言葉”に、「本当に心が救われた」と謝罪動画でコメントした。さらに、「表に立ち夢を与える立場でありながら、許されないことをしてしまった」と、リスナーや格闘家たちに謝罪と反省の言葉を述べている。

キックボクサー【ぱんちゃん璃奈】が起こした詐欺事件の背景とは?

キックボクサー「ぱんちゃん」は、決してお金に困っていたわけではないし、練習環境も整っていたと聞いている。では、なぜこのような事件を起こしてしまったのだろうか?実は、一昨年「1,500万円以上だまし取られた」いわゆる詐欺に遭っていたことを告白している。知人から投資の話を持ちかけられた「ぱんちゃん」は、投資にド素人であったにも関わらず、「100%儲かる」という言葉を信じてしまい、サイトに300万円超を入金。さらに、「ぱんちゃん」は別のサイトにも数百万円を入金している。詐欺と気づいたときは損失を取り戻したいという思いから抜け出せず、いろいろなモノに手を出してしまったようだ。"魔がさした"というフォローの声には、自分の傲慢さと道徳心の欠如が招いたことだと答えている。なお、今後の活動については未定だ。

おすすめの記事