あのスイカゲーム系パズル「北海道ゲーム」に挑戦!【ドコムス】

ゲーム実況を中心に動画をアップする「ドコムスチャンネル」から新たに動画が公開された。最近話題となっている「スイカゲーム」を彷彿とさせるパズルゲーム「北海道ゲーム」を実況プレイしている。

千葉!滋賀!佐賀!

スイカゲームのように落ちてくる日本の都道府県を積み上げていき、最大の北海道を作ることを目的とするパズルゲームだ。同じ都道府県同士がぶつかるとより大きい都道府県に進化するというシステムになっている。千葉と千葉がくっつき滋賀になり、滋賀と滋賀がくっつくと佐賀になる。これには「千葉!滋賀!佐賀!」が思い出され「予習バッチリ!」と懐かしいフレーズも登場。

誤解を招く!?

ゲームが進むにつれ「千葉ジャマ〜!」と発言。慌てて「千葉ディスってるわけじゃないんだ!千葉のみんなごめん」とあくまでゲーム内の千葉のことだと訂正。誤解を招きやすいゲームだ。

今までのスイカゲームの実績が活きたのか北海道を作ることに成功。「愛知県の奈良への圧力…!愛知県、合併して奈良と統合へ」「東京は邪魔だから…」と普段では聞くことのないフレーズも出てくるゲームに没頭。残念ながらダブル北海道は叶わなかったがスコアは2872ポイントとなり「初プレイで2800点は結構じゃない?」と手応えは感じたようだ。流行りのスイカゲームに似た北海道ゲームもユニークで面白そうなゲームとなっている。

おすすめの記事